日々是思ふ

今日も幸せを感じる

新沼謙治の亡き嫁はどんな人?孫ができて再婚はあるのか調べてみた

演歌歌手の

新沼謙治さん。

最愛の嫁といわれている

今は亡き

博恵夫人と

新沼謙治さんの再婚はあるのか

について調査しました。

 

新沼謙治の嫁はどんなひと?】

新沼謙治さんの嫁の博恵さんは

2011年に甲状腺がんのために62歳で

残念ながら亡くなっています。

 

f:id:janekun1227:20170516120811j:plain

https://middle-edge.jp/articles/XlRZiより引用

 

新沼謙治さんと

嫁である

博恵さんは1986年に結婚。

 

博恵さんは新沼さんより7歳年上。

 

f:id:janekun1227:20170516120935j:plain

http://itoida.blog.fc2.com/blog-entry-8.htmlより引用

 

博恵さんの旧姓は湯木で

日本のバドミントンの選手で

世界一に4回君臨した選手で

バドミントンの女王です。

 

1981年には現役を引退しますがその後は

日本女子体育大学のバドミントン部の監督として

指導をしていました。

 

新沼謙治さんとは1986年に趣味だぅた

バドミントンを通じて知り合い結婚。

 

新沼さんの一目惚れだったそうです。

 

博恵さんは新沼謙治さんより7歳年上ということも

あって生活面ではかいがいしくお世話をして

いたといいます。

 

そんな博恵さんに甘え頼っていたのが

新沼さんです。

 

博恵さんは甲状腺がんで亡くなっていますが、

その前に乳がんを患っていて

長い間体調を崩していました。

 

博恵さんは新沼さんに

『もう支えることができないから自立してね』

というメッセージを伝えていたそうです。

 

いまどきかいがいがいしく夫の世話をする

嫁がどのぐらいいるでしょうか?

ちょっと考えてみて下さい!!!

 

私ならかいがいしくはお世話しません。

できるところは自分でしてもらいますね。

 

新沼さんの嫁の博恵さんって

どんだけ愛にあふれている女性なんだろうと

思います。

 

 

新沼謙治 じいちゃんになる】

 

新沼謙治さんと博恵さんには

1男1女の2人の子供がいるのですが

61歳の今 孫が誕生しおじいちゃんになりました。

初孫ということなので

新沼さんご本人も喜んでいますが

何より、亡くなった博恵さんは

もっと喜んでいるのではないでしょうか。

 

 

新沼謙治の再婚はあるのか】

 

現在61歳の新沼謙治さんですが、

再婚はあるのかな なんて気になります。

うーん、どうなんでしょうね。

 

見た目からもわかるように

どこかの芸能人のように

複数の女性に手を出すような

そんな方ではないと思うし

亡くなった博恵さんのことは

今でもとても大切にしているんじゃ

ないかと思うんですよね。

今後再婚については

あるかもしれないし

ないかもしれません。

 

こればかりは

新沼さんご本人のことですからね。

 

まとめ

新沼謙治さんの嫁である

博恵さんは

今から6年前に亡くなっています。

乳がん甲状腺がんの病気との闘いは

博恵さんご本人もそうですが

新沼謙治さんや2人の子供も辛かったと

思います。

 

2011年は東日本大震災

新沼さんの故郷である岩手県大船渡市も

津波により甚大な被害を受けました。

そして同年に最愛の博恵さんを

がんにより亡くなるという

新沼謙治さんにとっては

悲しい出来事が続いてしまいました。

 

その悲しみを乗り越え

初孫に恵まれた今は幸せなんでは

ないかと思っています。

 

今でも演歌歌手としても

コンサートや歌番組

さらにはバラエティ番組にも

積極的に出演しています。

 

新沼謙治さんは

デビュー以来あの独特の

訛りのある話し方はには

同じ岩手県民として

非常に癒されます。

 

新沼謙治さんのさらなる

活躍を期待し応援しています。