日々是思ふ

今日も幸せを感じる

篠原信一の子供はたくさんいる?柔道はやってるの?

シドニーオリンピック100kg超級に出場し

銀メダリストで引退後の

現在はタレントとしてテレビで活躍する

篠原信一さん。


少子化などといわれていますが

篠原信一さんはなんと

子たくさんということなので

何人の子供がいるのか

また 篠原信一さんのやっていた

柔道をしているのか

調べてみました。


● 篠原信一の子供はたくさん

篠原信一さんには

4人の子供がいます。

3人の男の子と1人の娘さんです。

名前は

長女は海帆ちゃん

長男の大樹くん

次男の真基くん

三男の信貴くん


子宝に恵まれましたね。

 

f:id:janekun1227:20170514143127j:plain

http://adnews2016.info/1131.htmlより引用

 

篠原信一さんは

一人娘さんに嫌われないよう

常にやさしく接しているという

篠原信一さんなのです。

 

● 父 篠原信一の背を見て育つ子供?

3人の息子さんたちは

柔道をしています。

篠原信一さんが直接指導は

せず

顧問の先生や道場の先生から

教わるように言っているんです。

3人の息子さんたち

やはり柔道をやってきた

父である篠原信一さんの

影響もあるのではないでしょうか。


● 篠原信一やはり父親

失礼ながら

背も高く体も大きいので

怖いイメージもある

篠原信一さんですが、


実は実は

子供にはやさしい

特に一人娘の長女 海帆さんには

嫌われたくないようで

注意する時は奥さんを介しているそうです。

また 喫煙する習慣があるので

タバコは自宅の換気扇のしたでタバコを

吸っています。

 

f:id:janekun1227:20170514143351j:plain

 http://tikatuka.com/post-176より引用


やっぱり娘に嫌われたくないんですよね。

父親って。

あれこれ気を使っているのは

世のお父さんたち

皆さん一緒なんですかね。

 

● 子たくさん父ちゃん 
  まだまだ活躍する・・・

篠原信一さんは

一時期よりテレビやイベントなどへの

出演は少なくなったように思えますが

昨年、2016年には

NHKBSプレミアムのテレビドラマ

シリーズ・江戸川乱歩短編集

1925年の明智小五郎 屋根裏の散歩者という

ドラマで 郷田三郎役で主演していますし

小林幸子さんの

ミュージックビデオ

「ロミオとシンデレラ」

にも出ています。


2017年5月に公開予定の

劇場アニメ

夜明け告げるルーのうた

という長編アニメーション映画

で主人公ルーの

パパ役で声を担当しました。


俳優 声優としてもデビューして

しまいました。

2017年の今年もさらに

篠原信一さんの活躍に注目です。

 

まとめ

篠原信一さんは4人の子たくさん

父ちゃんでした。

そして、一人娘には

嫌われたくないからと

気を使う姿は見た目からは

想像していませんでした。

3人の息子さんたちも

父親篠原信一さんの

背を見ていてか

柔道の道で日々がんばっているようです。


こうして見ると

父親として

家庭を家族を大切にしている

様子が伺えました。

 

2020年には東京オリンピックです。

篠原信一さんの3人の息子さんも

もしかしたら柔道選手として

出場なんてことも

あったらいいですよね。