
日々是思ふ

今日も幸せを感じる

篠原信一の嫁は実業家? 起業した会社マイドスの状況は?

道家でりタレントとしても活動をしている

篠原信一さん。

バラエティ番組

また 最近では

声優 俳優としても

さらに活躍の場を広げています。

 

そんな篠原信一さんの 嫁

のことを調べてみます。

どんな 嫁 なんでしょうか?


● 篠原信一さんの嫁

篠原信一さんの 嫁 の

名前は幸世さんといいます。

995年の11月に

篠原信一さんの

出身大学である天理大学

1つ上の学年の年上の女性と結婚

 

以前、テレビで篠原信一さんの

自宅や嫁 4人の子供たちを見たことが

ありますが、

嫁の幸世さん

かわいらしい方です。

http://news-kaisetsu.com/archives/1557より引用f:id:janekun1227:20170514142253j:plain

 

 

● 嫁 幸世さんは実業家?


篠原信一さんは

2004年から天理大学の体育学部淳教授

柔道部監督を就任

208年から2012年は柔道男子日本代表監督を務めました。

2013年に天理大学を引退後

篠原信一さんは会社を立ち上げます。


理由は柔道を辞めても生活して

食べていけるように

との思いからです。


起業した会社は

「マイドス」

といって産業廃棄物処理の会社です。

 

f:id:janekun1227:20170514142447j:plain

http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53058363...より引用

 


こちらの会社 マイドス ですが

社員は2名

社長の幸世さん

そして篠原信一さん。

篠原さんは専務です。


柔道とは全く畑違いですよね・・・


なぜ 産業廃棄物なのか?

というと

篠原信一さんがいた

天理大学の柔道部の先輩に

同じ仕事をしていたからだそうです。


産業廃棄物処理の会社では

あるんですが

清掃業務も行うことあります。

 

 

● 会社 マイドスの経営は大丈夫なのか?


ここで気になるのは

会社マイドスの経営です。


生活のためとはいえ

会社経営は簡単ではありません。

大丈夫なのか心配ですよね。


これが、調べてみると大丈夫なんです。

なぜかというと

篠原信一さんかなりの人脈をもっているからです。

奈良県内での人脈はとても広く

営業に行くと篠原信一さんが来たということで

大いに歓迎されるそうです。

奈良県内での天理大学の存在感は

ほかの県の人には想像がつかないくらい大きい。

篠原信一さんは天理大学の出身で

大スターなので奈良県で会社の経営

をすることは安泰なんです。

 

なので芸能界での仕事はガツガツしていないんです。


だからといぅて芸能界の仕事を手を抜いて

仕事をしているわけではありません。

請けた仕事は楽しくやるので

現場からの評判も高いんです。

テレビでの仕事がなくなっても

全く生活に影響はありません。

茶長である嫁の幸世さんがきちんと

会社を経営されているからでしょう。

 

篠原信一さんの嫁 幸世さんが

社長をしている会社 マイドスの

住所は奈良県大和郡山市北大工町14-1