日々是思ふ

今日も幸せを感じる

かまやつひろしの家族 夫人と息子はどんな人?家族構成は?

ミュージシャンの

ムッシュかまやつ

こと

かまやつひろしさんが

2017年3月1日 膵癌で

なくなりました。78歳


数日前には

かまやつひろしさんの

夫人が亡くなっています。

 

● かまやつひろしの家族


かまやつひろし

(釜萢 弘)さんの家族は

夫人と一人息子の太郎さんがいます。


夫人は一般の方のようで

情報がありませんが

一人息子の太郎さんは

現在 父である

かまやつひろしさんと

同じミュージシャンとして

活動しています。

太郎さんは

慶應義塾大学卒業後

フジテレビジョンに入社。

入社後は

経理局

事業局

広報局

ネットワーク局

編成制作局に所属され

日々の業務に携わっていました。

また 会社員として働きながら

音楽活動もしていて

2005年にメジャーデビューしています。

また 

父親かまやつひろしさんの

コンサートツアーにおいて

プロデューサーなどを務めるなど

していました。

 

2011年にフジテレビジョンを退社し

2017年の現在は輸入業をしています。

 


● かまやつひろしさんと息子 太郎さん

かまやつひろしさんの息子 太郎さんは

フジテレビの社員として

働く傍ら

音楽活動にも携わっていました。

3歳からクラシックピアノ

音楽理論 

作曲法を

クラシックの作曲家

黛敏郎(まゆずみ としろう)さんに

14年間師事

学生時代にも野球部に所属しながら

ピアノのレッスンに励み

アルバイトで

ジャズバーやラウンジなどで

ピアノを弾いていました。


また 作詞 作曲の活動にも

積極的に行いライブ活動もしています。

 


● かまやつひろしさんと夫人

かまやつひろしさんとと夫人は

おしどり夫婦といわれるくらい

非常に仲のいい

ご夫婦だったそうです。


夫人はかまやつひろしさんが

亡くなる数日前に亡くなっていますが

夫人が体調を崩し通院する時には

かまやつひろしさんが

付き添いをしていたんだそうです。

 

 

かまやつひろしさんは

家族をとても大切にしている方でした。

また

かまやつひろしさんは

ミュージシャンとしての

音楽活動を行い

若手のミュージシャンとも

積極的に共演し活動しています。


年齢や音楽のジャンルなど関係なく

幅広く関わる姿は

尊敬の受けています。

 


● かまやつひろしさんは怒らない?!


特に

ユーミンこと

松任谷由美さんとは

松任谷由美さんが

10代の頃からの

知り合いだそうで

かまやつひろしの訃報に

非常にショックを受けています。


「スパイダース」時代を

共に過ごした

歌手で俳優の井上順さんは

1961年から1970年まで活動していた

グループサウンズバン

「スパーダース」で

かまやつひろしさんと

一緒に活動をしていたのですが

かまやつひろしさんの

怒ったところを見たことがないと

語っています。

井上順さんの話からも

かるとおり

かまやつひろしさんは

非常に穏やかな性格の方だったようですし

夫人 息子さん

家族を大切にする心のやさしい方だった

ようです。