日々是思ふ

今日も幸せを感じる

中尾彬と嫁との間に子供は息子が2人?

俳優以外にも

バラエティ番組だけではなく

朝のワイドショーのコメンテーターとして

現在も活躍中の

中尾彬さん。

嫁である池波志乃さんとの

テレビ出演も多いですが

この夫婦の子供について

調べてみましょう。


● 中尾彬池波志乃の間の子供

芸能界きっての

おしどり夫婦と言われている

中尾彬さんと

池波志乃さん。

f:id:janekun1227:20170511134937p:plain

https://4yuuu.com/articles/view/994547より引用

 


お二人は

1978年に結婚

出会ってわずか3ヶ月での結婚でした。

2人が出会ったのは

池波志乃さんがヒロインを勤めた

時代劇での共演がきっかけ。

年齢差は13歳。

 

● 中尾彬 出会いからのスピード婚!!

中尾彬さんと嫁池波志乃さんは

池波志乃さんは22歳の時。


中尾彬さんは当時

プレーボーイとして

有名でしたが

池波志乃さんの中尾彬さんに

対する第一印象はあまり

良くなかったといいます。

そんな二人が親しくなるきっかけが

日本酒。

越乃寒梅

今でこそネットでの買い物が気軽に

できるのですが

当時はインターネットもスマホモない時代。

日本酒越乃寒梅は

入手が困難でした。


その越乃寒梅を撮影の間に飲んだことを

中尾彬さんが自慢していました。

その話を聞いた池波志乃さんは

「越乃寒梅がいつでも飲めるお店を知っている」

ということで中尾彬さんを誘い

2人で飲みに行ったんです。

 

 

中尾彬さんも池波志乃さんも

大のお酒好きなこともあって

すぐに意気投合し

交際へと発展しました。

中尾彬さんにとってこの結婚は

再婚で

元嫁は女優の茅島成美さん

 

f:id:janekun1227:20170511135201j:plain

http://itihaya-ibento.click/2016/02/16/%E4%B8%AD%E...より引用

 

茅島成美さんと中尾彬さんは

1970年に結婚

そして1975年に離婚しています。


中尾彬さんと

茅島成美さんとの間に

息子さんが一人いますが

池波志乃さんとの

間には

子供はいません。


授からなかったのか

作らなかったのかは

わかりません。

すでにいた息子さんが

いたこととなにか

関係があるのでしょうかね。


詳細は

ご本人達から語られていないので

わかりません。


当時

中尾彬さんと

池波志乃さんの

結婚は前にも書きましたが

時代劇での共演をきっかけに

親しくなったのですが

中尾彬さんは結婚していたため

池波志乃さんとは不倫関係の末の

結婚だったのです。


● 中尾彬と嫁池波志乃の子供

中尾彬さんと池波志乃さんは

結婚後も同じドラマや時代劇に

出演していましたし

夫婦共演もいくつかありました。

当時のドラマには

中尾彬さん

池波志乃さんが

出演していたのを

思いだします。


レギュラーではなくても

ドラマでお二人をよく

見ていたので

忙しかったと思えます。


子供が授からなかったのか

あえて作らなかったのかは

わかりませんが

現在は

自分たちの子供のように

かわいがっている人が

お二人にはいます。


● 中尾彬には子供が2人?!


中尾彬さんには

1970年に生まれた息子 学さんがいます。

以前は  

俳優をしていましたが

現在はグラフィックデザイナーを

しています。

息子の学さんは結婚していて

お子さんが二人います。


中尾彬さん二人の孫がいて

じいちゃんです。

息子 学さんとも

中尾彬さんは食事をすることも

あるとテレビで話ています。


池波志乃さんとの間に子供は

いないのですは

以前テレビ番組に祖二人で出演した時

中尾彬さんのマネージャーをしている

男性をお二人は

息子のようにかわいがっています。

本当の息子のようにです。

年齢は詳しくはわからないのですが

20代ぐらいだったので

現在は20代後半か30代前半になっているかも知れません。

今でもその方が

中尾彬さんのマネージャーをしているか

わかりません。

ですが

中尾彬さんも

池波志乃さんも

自分の子供のように

やさしく接する姿は

本当の子供のようでした。

実際

中尾彬さんと

池波志乃さんに

子供がいたら

大切にされたんだろうなと

思います。

 

中尾彬さん

池波志乃さんは

すでに

お墓の準備をし

終活をされているようです。

今まで以上に

お二人仲良く過ごして頂きたいです。