日々是思ふ

今日も幸せを感じる

ウル得マンのレシピ本発売!表紙は料理本?!ウル得マンは誰?本名は?

日本テレビ系の番組で

毎週木曜日

19時(7時)から放送中の

「得する人 損する人」の番組

“ウル得マンの30分クッキング”

で注目を浴びている

ウル得マンです。

 

30分以内で

ひとつのメイン食材を使い

何品の料理が作れるのか

番組内でコーナー化しています。


そんなウル得マンは昨年2014年

12月にレシピ本が出ているんです。


● ウル得マンの正体?

くりくりの瞳が印象的の

ウル得マンですが

コチラの方

犬の心という

お笑い芸人さんです。

コンビで活動しています。

 

f:id:janekun1227:20170510100743p:plain

http://mezaika.com/performer-kenjiikeya-5670より引用

いけや賢二さんの相方は

押見泰憲(おしみやすのり)さん


名前はいけや賢二(池谷賢二)さん

f:id:janekun1227:20170510100622j:plain

https://kosatsu-diary.com/ikeyakenji-3470より引用


いけやさんには

奥さんとお子さんがいて

2009年3月26日に入籍

同じ2009年5月24日に式を挙げています。

そして

011年10月19日に娘さんが誕生。

 


● ウル得マンはの包丁さばきは素晴らしい!

ウル得マンこといけや賢二さんは

趣味が料理 料理研究ということもあって

芸人をはじめたころから

大手居酒屋チェーン店の庄やで

板前のアルバイトを現在まで

しています。


番組内の30分クッキングで見せる

包丁さばきはなかなかのものです。

特に野菜を千切りにしたりする際の

包丁の動きは素晴らしいです。

 

非常に料理を作るのが得意なことも

あって自分のブログで

度々レシピも紹介しています。


   

ウル得マンこといけや賢二さんは

以前 料理のレシピ本を出そうという話が

あったこともあるんですが

レシピ本のテーマに提案した

いかに化学調味料をうまく使うのか

というテーマだったのですが

売れない

と判断され話はなくなったそうです。


そんないけや賢二さん

昨年2016年の12月にレシピ本を出しています。


表紙はレシピ本というより

昔ながらの料理の本という感じに見えます。

表紙は 煮物、筑前煮にも見えます。


ウル得マンのいけや賢二さんは

表紙には出ていません。


ちなみにいけや賢二さんは

調理師免許は持っていません。

免許の取得をしようとしたことも

あったんですが

調理師免許を持ったら芸人を辞めるかもしれないと

いけや賢二さんの相方の押見泰憲さんが止めたそうです。


私も料理はしますが

30分で数品の料理を作るのは

さすがにできませんし

やりません。

手早く作るのが苦手です。


なので

ウル得マンのいけや賢二さんのように

手早く料理ができるのはうらやましいです。


奥様方は毎日の料理の献立を立て

料理を作るのは大変です。

ウル得マンのレシピ本是非

参考にしてみてはいかがでしょう。

今後、第二段のレシピ本が出て

表紙はウル得マンが

飾るなんてこともあるかもしれません。