日々是思ふ

今日も幸せを感じる

桜田淳子の現在は? 夫東伸行さんってどんな人?

今から40年程前、
花の中三トリオと呼ばれる
アイドルがいました。

山口百恵

森昌子

そして桜田淳子・・・・・

桜田淳子(さくらだじゅんこ)って誰?

f:id:janekun1227:20170509150857j:plain

http://matomail.biz/matome/0403149447321989918より引用

 

今となっては名前を聞いても知らない世代も

多いことでしょうね。


1970年代に「スター誕生」
というオーディション番組がありました。


この番組からデビューしたのが
この3人です。

3人は当時中学3年生。


3人が進級するごとに、
花の高一トリオ
高二トリオ
高三トリオと呼び名を変え、高校てを卒業した
1977年3月にトリオ解散しました。


その後、桜田淳子さんは
歌手として女優としても活躍をしていました。

結婚を機に芸能活動を休止されました。

(私は芸能界を引退したのでは
ないかと思っていました。)


あれから40年あまりすぎまして
現在、桜田淳子さんは58歳。

 

f:id:janekun1227:20170509151025j:plain

http://topic-intro.net/?p=2030より引用


結婚を機に芸能活動を休止中でしたが、
今年になり芸能活動を再開するという
ニュースがありました。


ところが、どうやら
調べてみると「一夜限りの復活」
ということのようなんです。


4月に東京の銀座にある博品館劇場
で開催される映画音楽コンサートに
特別出演するというのです。



2017年 4月7日と8日に開かれる『スクリーン・ミュージックの宴』
というイベントで映画主題曲を演奏したり歌ったりする予定で、

 

桜田淳子さんは、出演したことある
ミュージカル『アニーよ銃をとれ』の主題歌などを歌う
予定なのだとか。

 

 


桜田淳子さんの現在

現在、桜田淳子さんは結婚し
3人のお子さんがいます。


桜田淳子さんの年齢を考えると
10代後半から20代ぐらいあのではないかと
思われます。


ご主人の東伸行さんと
結婚後、3人のお子さんを

出産し、
しばらくは子育てに専念していました。


桜田淳子さんの名前でインタネット
で検索をかけると


世界平和統一家庭連合

 

以前は、統一教会という
宗教団体の名前がでてくると思います。

 

そう、桜田淳子さんはこの会の
熱心な信者なのです。

 

もとは桜田淳子さんのお父さんが
この宗教団体に入信していて


出身地の秋田県にある会の会長を
務めたことあったそうです。

 

桜田淳子さんは
世界平和統一家庭連合での
講演活動や歌を披露するなど


宗教団体の広告塔として
活動しています。


●夫 東伸行さん


ご主人は東伸行(あずま のぶゆき)さん。


61歳

ご主人も世界平和統一家庭連の
信者です。

1992年、統一教会(現・世界平和統一家庭連合)
合同結婚式に二人で参加しているのが

テレビで放送され非常に話題に
なりました。


結婚後は夫、東伸行さんの
地元である福井県敦賀市

兵庫県西宮市に住んでいましたが
現在は東京都の世田谷区に住んでいます。


夫、東伸行さんは結婚した当時は
会社経営をしていたようなのですが

2000年4月に会社をたたんでいます。


現在は会社を整理した時に
残った資産を運用して生計を
立てているそうです。

 

東伸行さんは現在
世界平和統一家庭連合からは
脱会されているという情報があるそうです。

 

 


桜田淳子さんの今後


桜田淳子さんは芸能界を引退していないので
今後も様子を見ながら
芸能活動を行う可能性はあります。


東伸行さんの資産運用だけでは
はっきりいっていかがなものなのかと
思います。

3人のお子さんの子育ても
随分落ち着いていると考えられます。


4月のイベントに向けて
ボイストレーニング
ダイエットにも励んでいることでしょうね。


桜田淳子さんのファンにとっては
公の場にでることを楽しみにしているでしょう。

私も楽しみです。