日々是思ふ

今日も幸せを感じる

片岡五郎とマダム路子は熟年再婚!品川祐と孫と複雑な関係か?

俳優の片岡五郎さんは

悪役を演じる俳優さんのイメージがあります。

 

そんな俳優片岡五郎さんのことが

気になったので

調べてみました。

 

【片岡五郎とマダム路子

片岡五郎さんは

マダム路子さんと

今から10年前の2007年3月に

長年の交際の末正式に入籍。

熟年結婚をしました。

 

f:id:janekun1227:20170421110607j:plain

 http://blog.goo.ne.jp/ima-kokusai/e/2d485b5a7cb8be.より引用

ご存知の方もいるかもしれませんが

片岡五郎さんの奥さんは

マダム路子さんで

御笑い芸人 品川庄司

品川祐さんの母親です。

 

片岡五郎さんは

1944年 昭和19年生まれの

現在73歳

そしてマダム路子さんは

3つ年上の76歳です。

 

結婚したのは2007年。

片岡五郎さんが63歳

マダム路子さんが66歳の時です。

お二人は

品川祐さんが中学生時代のときからの

お付き合いを始めたようで

片岡五郎さんは父親代わりだったそうです。

 

片岡五郎さんの結婚暦について調べてみましたが

過去に結婚したという情報がありませんでした。

マダム路子さんとは

初婚ということです。

 

お互い60歳を過ぎての

結婚なので熟年結婚ということでしょうね。

 

この結婚で

片岡五郎さんがマダム路子さんの

『品川』姓に改姓し片岡五郎さんの

本名は『品川光雄』になりました。

 

マダム路子さんは片岡五郎さんとは

再婚で息子 品川祐さんをはじめ

4人の子供と現在6人の孫がいるので

一気に家族が増えた訳です。

 

【片岡五郎と息子 品川祐と孫の関係は複雑?】

 

片岡五郎さんと息子品川祐さんとの関係ですが

気になりませんか?

 

子連れ再婚となると

いろいろと家族関係がギクシャクしたりしている

とか話を聞いたりするんです。

 

ちょっと心配ですが・・・。

 

片岡五郎さんと品川祐さんですが

関係はすこぶる良好で

家族間の交流もしっかりあります。

 

父の日には品川祐さん夫婦から毎年欠かさず

片岡五郎さんへプレゼントが届いているそうです。

品川祐さん夫婦のこの心遣いに

マダム路子さんも大変喜んでいます。

 

また、品川祐さんのでデビュー当時から

片岡五郎さんは母親のマダム路子さん以上に

品川庄司』のライブを観に行っていたそうです。

 

また、片岡五郎さんは6人の孫もかわいがっていて

写真を眺めては目を細めていると

マダム路子さんはブログに書いています。

 

f:id:janekun1227:20170421110702j:plain

http://blog.goo.ne.jp/ima-kokusai/e/db4f3bf833c8aa.より引用

( じいちゃんは孫にデレデレ!!)

 

まとめ

俳優 片岡五郎さんは私の中では

ドラマや映画での

悪役のイメージが非常に強く残っています。

マダム路子さんと熟年結婚をし

子供と孫との関係はとてもいいと感じます。

 

話が少しそれるんですが

熟年結婚で子供が迷惑に感じたり

戸惑ったり複雑な心境を持つ方も

多いといいます。

品川祐さんが中学時代から片岡五郎さんは

父親のようだったと言っているので

お互い慎重に関係を築いていたのかもしれませんね。

 

f:id:janekun1227:20170421110739j:plain

 http://entert.jyuusya-yoshiko.com/katago-katuより引用

片岡五郎さんとマダム路子さんには

より素敵な家族との時間を大切に

過ごして頂きたいです。