日々是思ふ

今日も幸せを感じる

岸田健作が干されてホームレス生活になった理由は?

タモリさん司会の番組
『笑っていいとも』の

いいとも青年隊の10代目、
岸田健作さん。

ホームレスになっていると
いう情報が以前ありました。

現在の岸田健作さんについて
どうしているのか

調べてみました。

岸田健作 現在は?】

岸田健作さんの現在は
ホームレス

ではありせんでした。

きちんと事務所に所属し
芸能活動を行っています。

俳優、タレントとしての
活動のほか

2015年5月「Ash Berry」を新たに発足して
現在ヴォーカルとして活動していますし

また、アパレルブランド『Satan Note』の
デザイン・アートディレクターや

エアブラシを使ったスプレーアーティストとして
【B★ROP】という名の作品を制作し個展を開くなど

アーティストとしても活躍の場を広げています。


岸田健作 干されホームレスへ?】

岸田健作さんは現在38歳。

以前はタモリさん司会の
『笑っていいとも』の

10代目のいいとも青年隊With Tとして
小笠原秀春さんとともに活動していました。

2000年3月で番組出演は終了しますが
岸田健作さんは

その後も『笑っていいとも』の
月曜レギュラーとして出演。

そほのかにもバラエティー番組や
俳優としてドラマにも出演していました。

○ 干される?

レギュラー番組もあった
岸田健作さんですが

芸能界で仕事をしていく中で
芸がないという理由から

自己嫌悪に陥り一時期芸能界から
引退します。

同時期に担当マネージャーが亡くなり
岸田さんのお母さんも病気で入院し

更に悲劇は続き
実家のケーキ屋さんも
倒産してしまいます。

確かに一時期
岸田健作さんの姿をテレビで見ることが
なくなったので

干されたのか?とも
思いましたよね。

干されたと思っていた裏には
実に悲劇の連続が

岸田健作さんを襲っていました。

芸能界を引退し
実家のケーキ屋さんも倒産ということで

ホームレス生活に転落していたのです。
期間は一ヶ月程・・・・。

2011年11月には岸田健作さん主演の
映画『COOL BLUE』が全国で公開となり
芸能活動を再開しています。

翌年の2012年には
岸田健作さんのホームレス経験を書いた

『昨日、ホームレスになった。/岸田健作
を発売。

現在はJ:comでレギュラーを持っていて
岸田健作とゆくぷらっと散歩道」が
ON AIRです。

放送局:J:COM 11ch
地域密着型インフォマーシャル放送
18:00~18:30間の5分間放送されます。


まとめ

岸田健作さんは
1997年19歳の時にに『笑っていいとも!』の
オーディションで芸能界へ入りました。

今岸田さんは38歳。

失礼ながら
おじさんの類に入りますが

見た目はぜんぜん38歳には見えません。

1ヶ月とはいえ
ホームレス生活も大変だったと思います。

芸能界を一時期引退するきっかけは
自分には芸がないからということですが

そんな岸田健作さんも
芸能活動のほか

アーチティストとして活動を
行っているので

芸がないのは嘘ですね。

自分のやりたいことをフルにやって
いるイメージがあります。

今後の活躍を期待しています。