日々是思ふ

今日も幸せを感じる

森脇健児の京都の自宅がパワースポット?雨どいって何?

お笑い芸人の

森脇健児さんの自宅は京都にあるのを

ご存知の方多いでしょう。

この京都にある自宅で何か起こっているというので

気になったので調べてみました。


森脇健児の京都に自宅の雨といって何?】

森脇健児さんは京都に自宅があり

家族と住んでいます。

こちらの京都の自宅には

運命を変える雨といがあります。


森脇健児さんの京都にある自宅には

年末になると同じ事務所の後輩芸人さん達が

大掃除をするために集まります。

中でも

雨どいを掃除すると

『売れる』というジンクスがあります。


なんだかパワースポットのようですね。

 

『雨どい』とは・・・コチラです

f:id:janekun1227:20170415103952j:plain

 

樋(とい)とは、屋根面を流れる雨水を集め

地上あるいは下水に導くための装置、設備。

建築では特に雨水などの液体を運ぶのに

用いる雨どい・雨といのことをいう。

「とゆ」「とよ」ともいう。

樋 (建築)のウィキぺディアより引用

 

過去には

森脇健児さんの後輩芸人

[安田大サーカス]の団長が

京都の自宅の雨といを掃除したことで

売れました。

その後も

[代走みつくに]さんが翌年から

仕事が急増しました。

ローカル番組なのですが

レギュラー番組が11本まで増えました。

そのほかにも

[梅小鉢]

[チキチキジョニー]

の女性芸人さんも

雨といを掃除した翌年から

仕事が大量に舞い込んでいます。


[チキチキジョニー]に関しては

事務所から「解雇」を言い渡されていて

首の皮1枚の状態。

ですが翌年

『ザ・マンザイ』の番組で

決勝まで残ったことで

事務所の解雇は取り消しになり

大阪の劇場のメインを努めるようにまでなりました。


森脇健児の自宅はパワースポットなのに・・・・】

肝心の干されたとまで言われている

森脇健児さん自身はどうなんでしょう。


はい。いまではご本人がしっかりと

雨といを掃除していると言います。

そうですよね、

仕事を干されたといわれて

仕事が減った訳ですから

雨といを掃除して

翌年から仕事が増えるのであれば

当然、自分でやりますよね。

そのおかげかどうかわかりませんが

関東圏で森脇健児さんの

テレビ出演もあるし

昨年は日清食品カップヌードル」の

CMへも出演となりました。

仕事が一気に増えたわけではないものの

仕事が増えるのはラッキーです。

 


まとめ

森脇健児さんの

京都にある自宅の雨といを

掃除するとやっぱり

仕事が増えるんでしょうね、

まさにパワースポットといっても

いいのではないでしょうか。

また都市伝説や

運命を変える森脇家の雨とい

などとも言われます。

現実的に考えて雨といの仕事が増えると言うのは

ありえないとも思えますが

森脇健児さんや

後輩芸人さんたちの仕事の状況から見ても

信じてみるのも楽しいです。

今後も森脇健児さんが自分で

掃除をするのか

後輩芸人さんが掃除するのか

どうかわかりませんが

いずれにして

幸運を招く雨といです。

f:id:janekun1227:20170415104139j:plain

雨どい掃除 | 石川商店から引用

こちらの雨どいも掃除が必要ですね。

あなたのおうちはいかがですか?

このような状態ならば

ここを掃除してみませんか?

そして

次に仕事が増える芸人さんは誰でしょうね。

この話、信じるか信じないかは

あなた次第です!!