日々是思ふ

今日も幸せを感じる

ミッキーカーチスは2度の離婚経験あり!!嫁たちそれぞれの年齢と今

ミッキーカーチスさんは
現在78歳。

ご両親はともに

イギリス人のハーフで

ミッキーカーチスさんも

ハーフです。

78歳の現在も

白いおひげが素敵な男性ですが

現在のお嫁さんや

過去の結婚暦について

調べてみました。


ミッキーカーチスの嫁の年齢】

ミッキーカーチスさんは

現在 

2008年1月下旬に33歳年下のピアノ講師と

結婚しました。

ミッキーカーチスさんにとって再々婚となります。


2008年はミッキーカーチスさん70歳

お嫁さんは当時37歳

現在お嫁さんは46歳です。


○33歳年下の嫁とのご縁は犬?!

お嫁さんとの結婚のご縁を繋いだのは

お嫁さんの愛犬。

お嫁さんが愛犬を散歩中

犬がミッキーさんになついたこと

そして音楽。

これがきっかけに交際 結婚となりました。


好きなことや話に共通するところが

多いと自然と距離が縮まりますよね。

2008年の結婚から9年ですが

お二人にはお子さんはいません。


ミッキーカーチスの前妻は今】

ミッキーカーチスさんには

2度の離婚を経験しています。

どんな女性なのか調べてみました。


ミッキーカーチスさんの最初の結婚は

1962年。

お相手は

芳村真理(よしむらまり)さん

女優さんでありテレビ番組の司会で

活躍された方です。

ミッキーカーチスさんと芳村真理さんとの

間に息子さんが一人います。

ミッキーカーチスさんと芳村真理さんとの

結婚生活は2年 1964年に離婚。


その後 1968年に芳村真理さんは

実業家である大判昭昭さんと再婚。

芳村真理さんは現在81歳

1950年代の後半 ファッションモデルや

雑誌のグラビアを飾る美貌をもち

のちに女優として映画やテレビへ出演。

1966年には女優業を休業し司会業で

更なる活躍を広げていました。

私が芳村真理さんの司会した番組で

印象深いが

TBSテレビで1975年から1992年まで放送していた

番組

料理天国

1968年から1990年までフジテレビ系で

放送していた

夜のヒットスタジオ

が好きでした。

この番組以外でも

芳村真理さんの司会をした番組は多いです。

現在の芳村真理さんは

1996年に森林の育成などをする

『MORI MORIネットワーク』を立ちあげ

副代表をしています。

熱帯林問題や環境問題を抱えている

外国へ視察訪問や植林啓発活動にも深く

関わる仕事に携わっています。

そのほかにも企業の顧問や取締役

林野庁をはじめ

複数の財団や法人の理事や委員を務めていて

日々忙しく活動されています。

芸能界でのお仕事はリタイヤしています。

ちなみに

現在の芳村真理さんのご主人の

大判昭さんは

日本ポラロイド

キヤノンの取締役

カルティエ・ジャパンの社長を歴任したことも

ある方です。


○ ミッキーカーチスさんの2度目の嫁

ミッキーカーチスさんは

芳村真理さんと1964年に離婚後

1971年に2度目の結婚をします。

2度目のお嫁さんは

タレントの

西野美代子(ミカカーチス)さんと再婚。

2002年に長い長い離婚訴訟の末に離婚。

ミッキーカーチスさんと西野美代子さんは

200年から別居状態で翌年の20010年に

一度ミッキーさんが自宅に戻ったのですが

2週間後にまたミッキーさんが出ていきました。

そのあとミッキーさんから西野美代子さんに

代理人をとうして一方的に離婚を請求されました。

突然、離婚請求がきたら

納得できませんよね。

お二人の長い長い離婚訴訟劇の理由は

ミッキーカーチスさんの一方的な離婚請求だったんですね。

そんなミッキーカーチスさんと

ミカカーチスこと

西野美代子さんとの間には長男で

元ミュージシャンの加千須ユージンさん(邑壬カーチス)。

次男のトム・カーチスさんはベーシスト。

現在の西野美代子さんは68歳。

一方息子達はどうしているのかと言うと

長男の加千須ユージンが

覚せい剤取締法違反罪などで捕まり

2002年1月16日に

大阪地裁から懲役1年10月の実刑判決がくだっていました。

息子二人の現在は不明ですが

元嫁の西野美代子さんは

長男の実刑判決を受け

今後もタレントとして積極的に

芸能活動に取り組んでいくと話していました。

料理が得意ということで

料理をいかした本屋ビデオの出版をしたいと

話していました。

ミッキーカーチスと33歳年下嫁の現在】

ミッキーカーチスさんと33歳年下のお嫁さんは

現在はタイへ移住しています。

移住したのは2016年でタイのプーケットに住んでいます。

数年前にタイに旅行した時に

タイに魅了されたから。

ミッキーさんとお嫁さんと愛犬で

日々ゆったりと過ごしています。

 

まとめ

結婚 離婚と繰り返した

ミッキーカーチスさんですが

現在のタイでの暮らしは

とても幸せだと思います。

ネスレアミューズという

サイトでミッキーさんのタイでの

暮らしぶりが見えます。)

2番目の嫁の西野さんとは長らく離婚訴訟を

抱えて大変だったと思います。

現在も俳優として

ドラマや映画で活躍していますし

今後も更なる活躍を期待したいところですが

タイへ移住ですからね

悠々自適な生活も穏やかに送ってください。