日々是思ふ

今日も幸せを感じる

森昌子の子育て論ってやっぱりおかしいのか?

森昌子さんの息子3人に対する
子育て論はおかしいといわれています。


スパルタ的子育て論といわざるおえない
かなり厳しい子育てを行ってきたことについて

探ってみたいと思います。

 

● 森昌子さん流子育て論はおかしいのか?

・18歳になったら独立させる

子供が18歳になるまでは
教育やしつけをしっかりするのは親の役目と決めたそうです。


悩んでいる様子や
悩みを相談事の答えを一緒に探したりと

いろいろなことを考えながら
毎日子育てに励んでいたと思います。


息子さんたち3人が18歳になり
家を出したことは決しておかしいことでは
ないと私は思います。

 

 


●長男と三男は歌手、次男は会社員です。


森昌子さんの息子さんは

長男はロックバンド「ONE OK ROCK」ボーカルのTakaこと
森内貴寛さん。

 

三男はロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカルでのHiroこと
森内寛樹さん。


二人ともお母さんの森昌子さん
お父さんの森進一さんと同じ音楽の道を
進んでいます。


次男テレビ東京に勤務するサラリーマンです。

この次男さん大学に通いながら
コンビニや家庭教師などのアルバイトで自活を
していたそうです。

 

 

 

森昌子さんの子育て論はやっぱりおかしい・・・・。


森昌子さんが3人の息子さんたちに
スパルタ的に教え育ててきたことは

おかしいと感じる方ももちろんいると思います。

いろいろな人がいるのでどのように感じても
どんな意見があってもいいでしょう。


森昌子さんのこの子育て論に対しての
私の個人的な意見としては


おかしいいとは思いません。
むしろ、とても素晴らしい子育てだと思います。


スパルタ的とはいえ
しつけをしてきたということではないかと
思います。

 

 


子育てってすごく大変なことがたくさんありますよね。


お母さんが一人で買い物や出掛けている姿をみると
がんばって子育てしてます!!!って

オーラに包まれていますよ。


お子さんを一人育てていくのって大変だって
聞きます、そんな中2人や3人それ以上に

子育てをしている夫婦はスゴイです。

特に女性はお子さんと一緒に接する時間が
長いですし、


子育てのほかにも家事などの家のこと
もしかしたら、お仕事もしている方もいるでしょう。


そう考えると森昌子さんも3人の息子さんを
育ててきたことって
おかしいことは何一つないのではないんでしょうかね。


親は子供がいくつになっても子供だし親です。
親になった一番の楽しみは
子供の成長なのではないのでしょうか。


森昌子さんがこう言っています。。
「息子たちへの無償の愛、ただそれだけ」
そして「一生を懸けた仕事は子育てです。」とも言っています。


3人の息子さんたちへの愛情があふれています。

やっぱり森昌子さんって素敵な母親です。

 

篠原信一の子供はたくさんいる?柔道はやってるの?

シドニーオリンピック100kg超級に出場し

銀メダリストで引退後の

現在はタレントとしてテレビで活躍する

篠原信一さん。


少子化などといわれていますが

篠原信一さんはなんと

子たくさんということなので

何人の子供がいるのか

また 篠原信一さんのやっていた

柔道をしているのか

調べてみました。


● 篠原信一の子供はたくさん

篠原信一さんには

4人の子供がいます。

3人の男の子と1人の娘さんです。

名前は

長女は海帆ちゃん

長男の大樹くん

次男の真基くん

三男の信貴くん


子宝に恵まれましたね。

 

f:id:janekun1227:20170514143127j:plain

http://adnews2016.info/1131.htmlより引用

 

篠原信一さんは

一人娘さんに嫌われないよう

常にやさしく接しているという

篠原信一さんなのです。

 

● 父 篠原信一の背を見て育つ子供?

3人の息子さんたちは

柔道をしています。

篠原信一さんが直接指導は

せず

顧問の先生や道場の先生から

教わるように言っているんです。

3人の息子さんたち

やはり柔道をやってきた

父である篠原信一さんの

影響もあるのではないでしょうか。


● 篠原信一やはり父親

失礼ながら

背も高く体も大きいので

怖いイメージもある

篠原信一さんですが、


実は実は

子供にはやさしい

特に一人娘の長女 海帆さんには

嫌われたくないようで

注意する時は奥さんを介しているそうです。

また 喫煙する習慣があるので

タバコは自宅の換気扇のしたでタバコを

吸っています。

 

f:id:janekun1227:20170514143351j:plain

 http://tikatuka.com/post-176より引用


やっぱり娘に嫌われたくないんですよね。

父親って。

あれこれ気を使っているのは

世のお父さんたち

皆さん一緒なんですかね。

 

● 子たくさん父ちゃん 
  まだまだ活躍する・・・

篠原信一さんは

一時期よりテレビやイベントなどへの

出演は少なくなったように思えますが

昨年、2016年には

NHKBSプレミアムのテレビドラマ

シリーズ・江戸川乱歩短編集

1925年の明智小五郎 屋根裏の散歩者という

ドラマで 郷田三郎役で主演していますし

小林幸子さんの

ミュージックビデオ

「ロミオとシンデレラ」

にも出ています。


2017年5月に公開予定の

劇場アニメ

夜明け告げるルーのうた

という長編アニメーション映画

で主人公ルーの

パパ役で声を担当しました。


俳優 声優としてもデビューして

しまいました。

2017年の今年もさらに

篠原信一さんの活躍に注目です。

 

まとめ

篠原信一さんは4人の子たくさん

父ちゃんでした。

そして、一人娘には

嫌われたくないからと

気を使う姿は見た目からは

想像していませんでした。

3人の息子さんたちも

父親篠原信一さんの

背を見ていてか

柔道の道で日々がんばっているようです。


こうして見ると

父親として

家庭を家族を大切にしている

様子が伺えました。

 

2020年には東京オリンピックです。

篠原信一さんの3人の息子さんも

もしかしたら柔道選手として

出場なんてことも

あったらいいですよね。

篠原信一の嫁は実業家? 起業した会社マイドスの状況は?

道家でりタレントとしても活動をしている

篠原信一さん。

バラエティ番組

また 最近では

声優 俳優としても

さらに活躍の場を広げています。

 

そんな篠原信一さんの 嫁

のことを調べてみます。

どんな 嫁 なんでしょうか?


● 篠原信一さんの嫁

篠原信一さんの 嫁 の

名前は幸世さんといいます。

995年の11月に

篠原信一さんの

出身大学である天理大学

1つ上の学年の年上の女性と結婚

 

以前、テレビで篠原信一さんの

自宅や嫁 4人の子供たちを見たことが

ありますが、

嫁の幸世さん

かわいらしい方です。

http://news-kaisetsu.com/archives/1557より引用f:id:janekun1227:20170514142253j:plain

 

 

● 嫁 幸世さんは実業家?


篠原信一さんは

2004年から天理大学の体育学部淳教授

柔道部監督を就任

208年から2012年は柔道男子日本代表監督を務めました。

2013年に天理大学を引退後

篠原信一さんは会社を立ち上げます。


理由は柔道を辞めても生活して

食べていけるように

との思いからです。


起業した会社は

「マイドス」

といって産業廃棄物処理の会社です。

 

f:id:janekun1227:20170514142447j:plain

http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53058363...より引用

 


こちらの会社 マイドス ですが

社員は2名

社長の幸世さん

そして篠原信一さん。

篠原さんは専務です。


柔道とは全く畑違いですよね・・・


なぜ 産業廃棄物なのか?

というと

篠原信一さんがいた

天理大学の柔道部の先輩に

同じ仕事をしていたからだそうです。


産業廃棄物処理の会社では

あるんですが

清掃業務も行うことあります。

 

 

● 会社 マイドスの経営は大丈夫なのか?


ここで気になるのは

会社マイドスの経営です。


生活のためとはいえ

会社経営は簡単ではありません。

大丈夫なのか心配ですよね。


これが、調べてみると大丈夫なんです。

なぜかというと

篠原信一さんかなりの人脈をもっているからです。

奈良県内での人脈はとても広く

営業に行くと篠原信一さんが来たということで

大いに歓迎されるそうです。

奈良県内での天理大学の存在感は

ほかの県の人には想像がつかないくらい大きい。

篠原信一さんは天理大学の出身で

大スターなので奈良県で会社の経営

をすることは安泰なんです。

 

なので芸能界での仕事はガツガツしていないんです。


だからといぅて芸能界の仕事を手を抜いて

仕事をしているわけではありません。

請けた仕事は楽しくやるので

現場からの評判も高いんです。

テレビでの仕事がなくなっても

全く生活に影響はありません。

茶長である嫁の幸世さんがきちんと

会社を経営されているからでしょう。

 

篠原信一さんの嫁 幸世さんが

社長をしている会社 マイドスの

住所は奈良県大和郡山市北大工町14-1

 

 

十朱幸代と小坂一也は事実婚!離婚原因は松坂慶子?子供はいるの

女優の十朱幸代さん。

映画、ドラマ CMなど

数多くの作品で活躍されています。

 

十朱幸代さんって結婚していたのか

気になったので調査してみました。

 

【十朱幸代は未入籍で事実婚

f:id:janekun1227:20170514124441p:plain

http://trend-japon.com/9104.htmより引用

 

 

十朱幸代さんは現在まで独身です。

 

元夫ということで

現在は亡くなっていますが

俳優の小坂一也(こさか かずや)さん

事実婚状態の時期がありました。

 

十朱幸代さんと小坂一也さんは

長い間 同棲を経て

1974年1月に挙式をしました。

その後、籍を入れずに

同年1974年に破局しています。

 

 

 

1945年から15年間の入籍なしの

結婚生活にピリオドを打ちました。

破局後、小坂一也さんは

1977年に一般女性と再婚(?)しています。

 

小坂一也さんは十朱幸代さんの

元夫といわれますが、

実は挙式をしたものの

入籍はしていないんですね。

 

【離婚の原因は松坂慶子!!】

 

十朱幸代さんと小坂一也さんが離婚した

原因として

女優の松坂慶子さんの名前が挙がります。

 

 

当時の小坂一也さんは

なかなかのプレイボーイで有名だったようです。

 

十朱幸代さんという相手がいながら

女優の松坂慶子さんに一方的に好意を持った

ことが離婚の原因です。

 

小坂一也さんは十朱幸代さんとの離婚や

浮気疑惑の松坂慶子さんとの関係について

会見を開いた場で曖昧ながらも小坂さん本人が

認めています。

 

で・・・・

女優の松坂慶子さんと

小坂一也さんとの関係はというと

やはり、小坂一也さんが一方的な

好意によるものなので

松坂慶子さんとはつきあうこともなく

何にもありませんでした。

 

 

【十朱幸代と小坂一也には子供がいるのか】

十朱幸代さんと小坂一也さんの

間には子供はいません。

 

十朱幸代さんと別れ再婚した

小坂一也さんに子供がいるのか

どうかも調べましたが

わかりませんでした。

 

 

 

 

 

【ところで小坂一也って?誰】

f:id:janekun1227:20170514124839j:plain

http://nagomi-web.com/fuhou/fuhou_select/fuhou_88..より引用

 

小坂一也さんは

俳優であり

ロカビリーやカントリー

謡曲などを歌う歌手としても

活動していました。

 

f:id:janekun1227:20170514124956j:plain

https://www.discogs.com/%E5%B0%8F%E5%9D%82%E4%B8%8...より引用

 

1957年に映画でデビューして以降は

映画 テレビドラマに出演しました。

 

小坂一也さんが活躍されていたのは

1960年代から1990年代。

この時代に放送されていた

ドラマではよくお見かけする脇役として

印象に残る

俳優さんの一人でした。

 

1997年小坂和也さんは

食道がんにより

62歳でこの世を去りました。

 

まとめ

十朱幸代さんの元夫の小坂一也さんは

プレイボーイだったそうですが

実は、十朱幸代さんは恋多き女雄として

有名です。

過去には俳優の故 竹脇無我さん

 

f:id:janekun1227:20170514125215j:plain

http://blog.goo.ne.jp/neuro-philosophy/e/f9d698554..より引用

 

高倉健さんとの熱愛報道があります。

f:id:janekun1227:20170514125337j:plain

http://n-jinny.com/8442.htmlより引用

 

その中でも西城秀樹さんとは交際宣言まで

しています。

 

f:id:janekun1227:20170514124635j:plain

http://toresoku1.com/archives/1926より引用

 

結局 十朱幸代さんと

西城秀樹さんは別れてしまいました。

 

その後 十朱幸代さんは

くるぶしの骨の変形で大きな手術をし

入院生活後、車椅子での生活を送っています。

さらに1年間休業し仕事もセーブしなくてか

いけなかったどうなので

大変な生活を送っていたようです。

 

現在も独身の十朱幸代さんですが、

お付き合いや事実婚の男性が存在しているんでしょうか。

病気になったりするとすごく寂しくなるので

誰か気持ちの支えになる男性がいるのかも知れないですね。

気になるところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かまやつひろしの家族 夫人と息子はどんな人?家族構成は?

ミュージシャンの

ムッシュかまやつ

こと

かまやつひろしさんが

2017年3月1日 膵癌で

なくなりました。78歳


数日前には

かまやつひろしさんの

夫人が亡くなっています。

 

● かまやつひろしの家族


かまやつひろし

(釜萢 弘)さんの家族は

夫人と一人息子の太郎さんがいます。


夫人は一般の方のようで

情報がありませんが

一人息子の太郎さんは

現在 父である

かまやつひろしさんと

同じミュージシャンとして

活動しています。

太郎さんは

慶應義塾大学卒業後

フジテレビジョンに入社。

入社後は

経理局

事業局

広報局

ネットワーク局

編成制作局に所属され

日々の業務に携わっていました。

また 会社員として働きながら

音楽活動もしていて

2005年にメジャーデビューしています。

また 

父親かまやつひろしさんの

コンサートツアーにおいて

プロデューサーなどを務めるなど

していました。

 

2011年にフジテレビジョンを退社し

2017年の現在は輸入業をしています。

 


● かまやつひろしさんと息子 太郎さん

かまやつひろしさんの息子 太郎さんは

フジテレビの社員として

働く傍ら

音楽活動にも携わっていました。

3歳からクラシックピアノ

音楽理論 

作曲法を

クラシックの作曲家

黛敏郎(まゆずみ としろう)さんに

14年間師事

学生時代にも野球部に所属しながら

ピアノのレッスンに励み

アルバイトで

ジャズバーやラウンジなどで

ピアノを弾いていました。


また 作詞 作曲の活動にも

積極的に行いライブ活動もしています。

 


● かまやつひろしさんと夫人

かまやつひろしさんとと夫人は

おしどり夫婦といわれるくらい

非常に仲のいい

ご夫婦だったそうです。


夫人はかまやつひろしさんが

亡くなる数日前に亡くなっていますが

夫人が体調を崩し通院する時には

かまやつひろしさんが

付き添いをしていたんだそうです。

 

 

かまやつひろしさんは

家族をとても大切にしている方でした。

また

かまやつひろしさんは

ミュージシャンとしての

音楽活動を行い

若手のミュージシャンとも

積極的に共演し活動しています。


年齢や音楽のジャンルなど関係なく

幅広く関わる姿は

尊敬の受けています。

 


● かまやつひろしさんは怒らない?!


特に

ユーミンこと

松任谷由美さんとは

松任谷由美さんが

10代の頃からの

知り合いだそうで

かまやつひろしの訃報に

非常にショックを受けています。


「スパイダース」時代を

共に過ごした

歌手で俳優の井上順さんは

1961年から1970年まで活動していた

グループサウンズバン

「スパーダース」で

かまやつひろしさんと

一緒に活動をしていたのですが

かまやつひろしさんの

怒ったところを見たことがないと

語っています。

井上順さんの話からも

かるとおり

かまやつひろしさんは

非常に穏やかな性格の方だったようですし

夫人 息子さん

家族を大切にする心のやさしい方だった

ようです。

かまやつひろしの家族は華麗なる音楽一家?!

ムッシュかまやつ

こと かまやつひろしさんと

女優で歌手の

森山良子さんはいとこ

だと知らない方も多いのでは

ないでしょうか。


先日 かまやつひろしさんが

亡くなったことで

テレビや新聞で

森山良子さんと関係があることを

知ったかもしれません。

 

そんな かまやつひろしさんの

家族について調べてみます。

 

● かまやつひろしさんの原点?

f:id:janekun1227:20170513115040j:plain

http://ameblo.jp/bobbin-odamaki/entry-12253392859...より引用


かまやつひろしさんの

お父さんは

日本のジャズ界の草分け的存在の

ジャズシンガー

ティーブ・釜萢(かまやつ)さん

同じくジャズシンガーの

浅田陽子さんは母方の叔母

浅田陽子さんの夫は

ジャズトランペッターの森山久さん

かまやつひろしさんにとっては義理の叔父。

こうしてみると

かまやつひろしさんは

子供の頃から

音楽のある環境で生まれ育ったと

思われます。

もしかしたら

おなかの中にいる頃から

すでに音楽に触れていたのかも知れません。


● 華麗なる?かまやつひろしの家族とは?

かまやつひろしさんのいとこの

森山良子さんです。

 

f:id:janekun1227:20170513115152j:plain

https://tr.twipple.jp/y/c3/75/%E3%81%8B%E3%81%BE%E...より引用

 

森山良子さんの息子は

『さくら (独唱)』

「生きてることが辛いなら」

のヒットで紅白歌合戦の出場や

日本レコード大賞を受賞している

しんがーソングライターの

森山直太郎さん

 

f:id:janekun1227:20170513115408j:plain

http://netgeek.biz/archives/26825より引用

 

直太郎さんの姉は

元歌手の森山奈歩さん

 

f:id:janekun1227:20170513115545j:plain

http://newnews.in.net/%E8%8A%B8%E8%83%BD/%E3%81%8A.より引用

 

奈歩さんは

ウクレレコーラスデュオ「ペティブーカ」の

2代目ペティとして活動

1999年から2005年まで在籍

奈歩さんのご主人は

お笑い芸人

おぎやはぎ小木博明さん


森山良子さんの子供の

奈歩さんと直太郎さんの父親

それぞれ違います。

直太郎さんの父親

元歌手のジェームス滝さんです。


● まだまだ続くかまやつひろし音楽家族

かまやつひろしさんの

息子さんTAROかまやつこと

かまやつ太郎はアーティストとして

音楽活動をしています。


こしてみると

華麗なる音楽一家であることが

わかります。

ちなみに

森山良子さんの娘 奈歩さんの

父親は音楽とは関係ないようですが

フォークシンガーである森山良子さんの

ファンだったことがきっかけで結婚。


● かまやつひろしの音楽

かまやつひろしさんは

ジャズミュージシャンである父親

影響で子供の頃から音楽が身近にあり

高校時代にカントリー&ウェスタン歌手で

デビューしています。


ロカビリーや歌謡曲もこなし

ジャンルを問わず音楽活動をしていました。

 

こうしてみてみると

かまやつひろしさんの家族は音楽一家といっても

いいほど華麗なる?家だと思いませんか?

すごいです

かまやつ家 家族全員での

音楽コンサートかライブなんて

やってくれたら

絶対見にいってました。

もうかまやつひろしさんは

いませんが

ぜひ 森山良子さんや

かまやつひろしさんの息子

太郎かまやつさん 森山直太郎さんと

コンサートなんてしてくれたら

個人的にはうれしいです。

 

南田裕介って誰?鉄道おたく?鉄道番組には欠かせない存在?

岡田裕介さんは

ご存知の方もいるかも知れませんが

まだ知らないかたも

多いでしょう。

この岡田裕介さんは

鉄道番組内は

ほぼ出演することが多く

芸能界きっての鉄道ファンとして

知られています。


● 岡田裕介さんって 誰?

岡田裕介って誰?

という方もいると思うので

調べてみました。


岡田裕介さんは現在42歳

 

f:id:janekun1227:20170513114217j:plain

http://www.oricon.co.jp/news/2049377/photo/1/より引用

 

 

出身は奈良県

静岡大学人文学部社会学科日本史コースを卒業後

芸能事務所 ホリプロに社。

2015年現在 ホリプロアナウンス室の

担当マネージャーです。


ホリプロ

和田アキ子さん

綾瀬はるかさん

深田恭子さん

など人気芸能人が多数在籍する

芸能事務所です。


岡田裕介さんは

ホリプロの社員でありながら

鉄道ファンのため

鉄道を特集されるテレビ番組に

出演することも多いです。


岡田裕介さんは

タレントではなく

ホリプロの社員で

マネージャーです。

 


● 岡田裕介は本職より副業優先?!


岡田裕介さんは

マネージャーであり

芸能事務所 ホリプロの社員です。


鉄道愛が強いためか

鉄道ネタのテレビ番組には

よく出演しています。


タモリ倶楽部の番組内で結成した

タモリ電車クラブ」の

会員ナンバー004(ゴールド会員)。

また テレビ番組や映画にも

出演しています。

 

なんだかこうして

見てみると

タレントさんのようですね。

また 筋金入りの鉄道ファンのため

電車に乗ったり

車両を見たりすると

興奮することがよくあります。

なので 一緒に番組に出ている

タレントさんや芸人さんを差し置いて

おしゃっべりが止まらないことも

よく見られます。

 

f:id:janekun1227:20170513114331j:plain

http://moratoriuminfo.com/minamida-yusukeより引用

(鉄道BIG4としても認知度があります。)

 

 

● 南田祐介さんが担当する芸能人は?

南田祐介さんはホリプロの社員で

マネージャーです。


以前は

ユンソナさん

優香さん

豊岡真澄さん

などの現場マネーシャーを担当していました。


現在はアナウンス室の

マネージャーですが

以前の現場マネージャーの時と

同じように

複数のアナウンサーさんのマネージャーを

していると思われます。


ちなみに ホリプロのアナウンス室には

テレビ番組「Qさま」や

「日本人の3割しか知らないこと くりーむしちゅー

ハナタカ」などに出演している

天明麻衣子 てんめいまいこ さん


テレビ朝日アナウンサーの

石井希和 いしいきわ さん

元TBSテレビアナウンサー

竹内香苗さん

などが所属しています。

 


岡田裕介さんといえば

鉄道ファン

鉄道マニア

という言葉が浮かぶほど

本当に

鉄道愛が強いです。


これからも

鉄道ファンは続くでしょうし

テレビ番組での

鉄道ネタには

出演していくでしょう。


今後も活躍に期待します。